みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

散髪代

子供達(+夫)のヘアカットは私がやっているのですが✄ 長男は髪を切るのが嫌いです。 嫌いと言うか、怖いらしい…、バリカンが…💈 

長男は、もう3ヶ月ほど髪を切っていないので、今日は覚悟を決めて、ヘアカットをすることにしました(๑•̀ㅂ•́)و

案の定、長男は嫌だ嫌だと大泣き…(ToT)   断固として拒否するので…、仕方ない、   『頑張って髪を切ったら百均でバスボールを買っていいから〜✨』…と物で釣っても(^^)…まだ、拒否するので、『じゃあ、バスボール2つ買っていいから〜(*^^*)』…と、やっぱり物で釣り…。長男は『先に百均に行く!』と言うので、『帰ってきたら必ず髪を切るよ』と約束して、百均に行くことにしました。すると、長女と次女も一緒に百均に付いてきて、結局、子供達3人が好きなものを買い、他にも工作に使う材料などを買い、1000円近い出費になりました(^_^;)

そして家に帰って、渋々、髪を切った長男ですが、最後は結局大泣きしていました…(^_^;)

⬆とりあえずさっぱり✨

これから、しばらくは100均に行ってから、ヘアカット…の流れになりそうです(^_^;)

まぁ、散髪代だと思いましょう( ´∀`)

⬆頭を洗うのも大嫌いだぜ(๑•̀ㅁ•́๑)