みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

悩んだときは…

私はお喋りが好きなので、何かに悩んでしまったときは、家族や友達に話して、悩みを解決することが多いです(^_^)
話しているうちに、だんだん気持ちの整理が出来て、落ち着くことが多いです(^_^)


だけど、たまには、人に言えない悩みだってあります…( ´∀`)
得意の、話してスッキリする、が出来ないのです(´-﹏-`;)

あぁ、モヤモヤする…(ㆀ˘・з・˘)

…そんなときは、とりあえず歌ってみます(*^^*)

人に言えない悩みの時は、
斉藤和義の『歩いて帰ろう』を口ずさみます
♪~(´ε` )

‘’走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく
誰にも言えないことは どうすりゃいいの?
おしえて‘’

悩んでる内容は言えなくても、悩んでるってことは吐き出せて、少し楽になります(^^)

他にも、紙に書き出してみたり、誰もいないところでひっそり泣いて、涙を流してみたり。

自分の内側に貯めないで、少しでも外に出します(*^^*)
そして、あとは時間が解決してくれるのを待ちます( ´∀`)

楽しいことも、嬉しいことも、大変なことも、悲しいことも、悩んだことも…、
人生に無駄なことなんて1つもない(๑•̀ㅂ•́)و✧

って自分を励ましながら(*^^*)

f:id:mitsumame3:20220113053144j:plain
長女(5歳)作 ‘’こたまらんたろう‘’ ??