みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

誕生日ケーキ🎂

長女が6歳になりました👧

とにかく甘いものが大好きな長女なので、お祝いは、誕生日ケーキだけ押さえておけば大丈夫(*^^*)🎂✨

料理にはこだわりはなさそうなので、いつものピザで済ませて(^^)

ケーキはどんなのがいいか聞いてみると、
 『自分で作る(^o^)!』 とのこと🎂✨

家にある『いつつごうさぎのきっさてん』
という絵本に出てくる
 ‘’ももいろくまちゃんケーキ‘’
を作りたいんだそう🐻

f:id:mitsumame3:20220207202320j:plain
‘’いつつごうさぎのきっさてん‘’


f:id:mitsumame3:20220207202707j:plain
‘’ももいろくまちゃんケーキ‘’

背表紙に作り方も載っていて、材料も少なめ、手順も簡単そうだったので、チャレンジしてみました🍰

いちごの生クリームがうまく固まらなくて、思い通りにはならなかったけど、なんとか形になり、まぁまぁ成功ということで(^^ゞ

f:id:mitsumame3:20220207202921j:plain

長女は、ケーキを作っている間もいろいろと試食し、完成したケーキもぺろりと食べて、大満足のようでした(´ڡ`)

大満足の長女を見て、母も大満足(๑•̀ㅂ•́)و✧

ホールケーキより安く出来たしね(๑•̀ㅂ•́)و✧