みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

1年生あるある?

小1の長女が、平日の学校帰りに友達の家に遊びに行く約束をしてきました🏠🌟

それは嬉しいことです(=^・^=)…が、約束が曖昧すぎる(/・ω・)/

お友達の家は知らないので、広い道に出て待っていてくれるそう。そこまではいいのですが、長女曰く…『おうちに帰って、おやつを食べたら、すぐに来てねって言ってた(^o^)』だそう(^_^;) 

え〜、時間は〜(/・ω・)/ 不安…( •̀ㅁ•́;)

と、思いつつ目的の場所に向かったら、案の定、お友達はいない…(笑)

⬆工作が大好き🌟

今回は、長女の『四角い家だって〜(屋根が平ら)』というヒントがあったので、近くを探して、なんとかお友達の家を発見することが出来ました( ´∀`)

これからも、しばらく続きそうな友達との曖昧な約束…(^^) ドキドキしながら、私も楽しみたいと思います(=^・^=)

⬆朝の準備。3年生になったらひとりで出来るかな(^^)