みつ豆日記

子供達と過ごす日々の記録

手芸

子供が生まれてから、手芸をするようになりました(^_^)

手芸は得意ではないので、本を買ったり、子連れで行けるミシン教室に行ったりしながらいろんなものを作ってきました(^_^)

手芸って、なかなか面倒くさいです(^^)
何を作るか決めたら、布の大きさを考えて、布を買って、布を切って、作り方を見ながら、う〜んとうなり、なんとか理解出来たらミシンで縫って…
子育てしながら、こんなことやってる暇ないよ〜と思いながら…(^^)

それでも手芸をやる理由は、私の場合、
『達成感』
ではないかと思います。

子育て中は特に達成感を感じることが少ないように思います。
子育ても家事も終わりがはっきりしないことが多いので、『終わった〜』って思うことがなかなかありません。特に産後1年くらいは仕事もしていないし。

手芸作品が出来たときは、心から
『終わった〜!』
って気分になれるのが私には嬉しいです✨

今週末は、Loroさんの手芸キットを使わせてもらって長財布を作りました✨

f:id:mitsumame3:20210922173844j:plain

Loroさんの手芸キットはとってもわかりやすいし、私の好きな雰囲気の作品がたくさんあるので、どれもこれも作りたくなります✨

https://www.lorohandmade.com

f:id:mitsumame3:20210922174124j:plain

子供達も欲しがったので、2つ追加で買ってしまいました〜(^^)